静けさと彩りと

*そふぃーの森*

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年のおわりに

ここ数年いろいろな事がありましたが どれも自分で選んでいるようで どこか他人の目を気にしているような 不自然なところがあったかもしれません。 より良くなりたいと思い過ぎ 良い変化をしつつあると錯覚していました。 インターネットなどのおかげで 様々…

闘病

今年初め、叔父がステージ4の癌で、治療をしなければ余命2週間だと宣告されました。 抗癌剤治療を受けるには、他の病気治療と手術をし、体力を戻す必要があり、非常に厳しい状況でした。なんとか手術が成功し、抗癌剤治療を受けることができました。 薬と…

豊かな彩り

彩りといえば色彩感覚を思い浮かべる という事が多いと思います。 花や樹々など四季ごとの自然や香り 絵画などの美術作品や 日常の好きなお洋服の柄や色。 様々なものがあります。わたしにとっては音色も彩りです。 幼い頃からピアノが好きで 今も唯一続いて…

静かな時間

ブログを始めようと思った時 1つのテーマを決めず 想うことや感じたことを なんでも残すことにしました。 特に興味のあることや自己紹介のような そんな場所にしたかったのです。 自分の生活に必要なものの1つに 「静かな空間や時間」があります。静けさを…

てぶくろ

そろそろ手袋が必要な寒さになってきましたね。 この時期になると思い出す事があります。 中学生の頃、背の低いわたしは ほとんどの男子に 「背、伸びたんじゃない?」 と手をかざして身長を比べる動作から おでこをチョップされ、 からかわれていました。 …